自分へのつぶやきブログ

日々出会った何気ない言葉が元気にしてくれる

自動車事故しちゃいました(//∇//)

先日広い道路から狭い道路へ右折しようと停車し相手が止まるのを待っていたところ、狭い道路(一時停止あり)から右折しようとしてでできた相手側の車が止まらずぶつかってきてしまいました。

相手側保険からは責任区分100:0で相手側の100%責任と連絡がありました。

100:0の場合、自分の保険会社が間に入らず自力で相手側保険会社と示談交渉をしなければならないとのコトです。

修理見積は未だ出ていませんが、自分は専門知識がなく、請求できる妥当な賠償内容(評価損等)・賠償金の判断ができず、相手側の保険会社に言いくるめられそうでとても不安です…

●修理か買い替えか悩み中。前輪がダメージを受けてるので修理して乗り続けるのも不安。かと言って新車は費用と納期が…20230306

●物損でしたが、弁護士特約を使ってみようと思います。初めてなのでどのように進めて行くのか不安です…20230307

●無事決着しました_20230420